• 受験に必要な知識や参考書の評価を公開

『基礎からのジャンプアップノート 漢文句法・演習ドリル』共通テストの第1歩

初めて漢文を学ぶのに適した参考書

『基礎からのジャンプアップノート 漢文句法・演習ドリル』の基本情報

出版社旺文社
価 格847円(税込み)
難易度共通テスト
ページ104ページ

基礎からのジャンプアップノート 漢文句法・演習ドリル 改訂版 [ 三羽 邦美 ]

価格:847円
(2021/2/25 10:06時点)
感想(3件)

『基礎からのジャンプアップノート 漢文句法・演習ドリル』について

漢文読解には欠かせない句法など33項目が掲載されている。「返り点・送り仮名」からはじまり、「否定」「疑問・反語」「漢詩」など、おさえておきたい33の項目をわかりやすく解説されており漢文を基礎から学ぶことが出来る基本の参考書。

大学入試の問題難易度表(参考書との比較)

漢文を1から学習する参考書を学べる

漢文を教科書レベルから学んでいける参考書である。

出典:旺文社HP

上記の内容を見ても解る様に、漢文の基本がわかっていない受験生であっても最初から1歩1歩のペースで学んでいける。覚えるべき内容などが明確になっているため、理解すべき分野と覚えるべき分野が明確である。

出典:旺文社HP

実践演習問題も掲載されているので、覚えた内容を復習・定着・応用する力を言いつけることが出来る。

漢文の学習に関して、科目的な難易度は低く比較的短期間で点数が採れるようになる。そのため、まず本書をしっかりと覚えれば十分共通テストレベルの内容には対応できる。

もし、国公立2次試験などで漢文が出題される場合は+αが必要であるが、共通テストまでなら本書1冊で十分である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。