• 受験に必要な知識や参考書の評価を公開

『大学入試 全レベル問題集 英文法 4 私大上位レベル』英文法対策になる参考書

難関私大対策にむけた問題集

『大学入試 全レベル問題集 英文法 4 私大上位レベル』の基本情報

出版社旺文社
価 格990円(税込み)
難易度共通テスト・MARCH・関関同立・国公立大学(中堅)
ページ136ページ

大学入試 全レベル問題集 英文法 4 私大上位レベル [ 小崎充 ]

価格:990円
(2021/3/1 17:54時点)
感想(0件)

『大学入試 全レベル問題集 英文法 4 私大上位レベル』について

例題→基礎問題→応用問題の3段階で構成されており、見開きで問題と解説が確認できる基本的な形式をした問題集である。日東駒専・産近甲龍からMARCH・関関同立レベルの英文法の内容である。英文法問題の基礎を固めるため記述式問題にも対応できるため国公立大学の2次対策にも準備となる問題集である。

大学入試の問題難易度表(参考書との比較)

サブ教材として有能な問題集

本書の最も有効的な学習方法はサブ教材として使用する点である。日東駒専・産近甲龍~MARCH・関関同立レベルの英文法問題を複数解くため教材である。そのため、メイン教材として『Next Stage英文法・語法問題』『スクランブル英文法・語法』のどちらかをメイン教材としながら本書で、それらの内容がしっかりと出来上がっているかを確認するために使用することである。

出典:旺文社

解説内容も詳しく書かれているが、難関私大までの英文法に対応するために取り組む問題集である。そのため、本書で内容をしっかり理解しているか、文法の漏れがないかを確認することが効果的な学習である。

本書を取り組んだ後に、『Next Stage英文法・語法問題』『スクランブル英文法・語法』を見直すことで英文法を固められる。

英文法が固まると、英作文・和訳などが上達するため国公立大学2次対策へ通じる力を身につけられる。そのため、共通テストでは文法問題は出題されないが国公立大学希望者も早い段階から本書で英文法を仕上げよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。